今週の出走

こんばんは。クロガキです。

今週は3頭が出走します。

2/15 (土) 京都6R 3歳新馬 ダート1400m ヴァルキュリア
 除外で2週延びた分、乗り込めたので態勢は整いましたが、鞍上が少々不安。
 荻野琢真騎手はここ6年は年間5勝が最高で、今年はまだ未勝利。
 今回の起用は厩舎の元所属騎手に乗鞍を与えたいだけなのか、勝ち星を掴む
 チャンスを与えたいのか計り兼ねるところ。
 気性面の不安もあるので、次に繋がる競馬ができれば良いかと思います。
 
2/15 (土) 小倉7R 4歳以上1勝クラス 芝1800m パルフェクォーツ
 前走は休み明けで+18kg ながら逃げて2着と好走。
 今回は再度の輸送で馬体も絞れるはずだし、叩いての上積みも見込めます。
 また、先行馬が少ない組み合わせなので単騎で逃げる事ができそうです。
 今の時計の掛かる小倉の馬場も合うので、何とか逃げ切ってほしいところ。 

2/16 (日) 小倉7R 4歳以上1勝クラス 芝2000m マイエンフェルト
 前走は初の2000mでしたが5着と健闘。
 今回は距離も2度目、牝馬限定戦かつ平坦コースなので勝ち負けを期待して
 いましたが…。
 土曜の夜から日曜にかけて雨の予報なので馬場は重か不良まで悪化しそう。
 道悪だと全く走れない馬なので厳しい結果になると思います。
 
今週は極端な結果になりそうな気がします。

0コメント